続いてオリジナルの商品開発と〈道の駅 和 なごみ〉のウェブサイトを新しくしようと考えていたところ、京丹波町役場からとあるマーケティング会社の仕掛け人を紹介されます。道の駅が好きで、〈道の駅 和 なごみ〉をもっと盛り上げたいという思いが一致し、マーケティング担当者として一緒にタッグを組むことに。最初に決めたのは、新しい〈道の駅 和 なごみ〉のコンセプト「一年を通じてワクワクを提供する」でした。鮎や和知黒、和知栗など、ここにしかない特産品を使ったレストランメニューの開発や、カフェでのスイーツの提供、オリジナル商品の充実などです。京都府内のレストランやパティスリーなどともコラボし、オリジナル商品を一つずつ作り上げていきました。
これまでできなかったSNSでの発信にも力を入れ、新しいメニューをどんどん投稿。百貨店の催事にも出店し、知名度が少しずつ上がっていきました。