2021年9月7日

お客様各位

大丸東京店における安全・安心への取り組みとお客様へのお願い

大丸東京店は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設や備品の清掃・消毒強化、従業員の手指衛生などの徹底はもとより、入口に係員を配し、お客様の検温、消毒、マスクの確認などご協力をいただきながら、混雑緩和、ソーシャルディスタンス確保など安全・安心対策を実施しております。
今後も引き続き、従来の施策の一層の徹底に加え、館内混雑状況の表示、抗菌・抗ウイルス効果のある被膜塗装など、感染防止に向けたなしうる限りの取り組みを導入してまいります。
引き続き、お客様のご理解ご協力をお願いいたします。

1.安全・安心への新たな取り組みの実施

  • 館内に滞留しておられるお客様の上限を設定し、入店制限を実施いたします。
    (2019年同曜日の最大滞留顧客人数の半分を、各日の上限基準に設定いたします)
  • 店舗に滞留のお客様人数を店頭に設置したモニターで、常時お知らせいたします。
  • 飛沫感染防止の観点から、従業員の声による積極的な呼び込み等を中止します。
  • エレベーター・エスカレーター・化粧室・食料品売場の包装台など、多くのお客様が ご利用になる施設においては、空気触媒の抗ウイルス塗装を施してまいります。
  • 従業員の感染予防対策のさらなる徹底に向け、ロッカー等従業員施設の除菌装置などを増設いたします。

2.従来の感染予防策の徹底

  • 最大限外気を取り入れた、館内の換気を実施しております。
  • 手すりやドアノブなどは定期的なアルコール消毒を実施しております。
  • お買物カゴやカートなどは、ご利用毎にアルコール消毒を実施しております。
  • 一部売場に飛沫感染を防ぐためのシールドを設置しております。
  • レジスター付近等にソーシャルディスタンシングマークを設置しております。
  • レストスペースの席数を通常より少なくし、ソーシャルディスタンスを確保しております。
  • 従業員の感染予防対策を継続して取組み、健康管理に十分に留意して就業しております。

3.ご来店いただくお客様へのお願い

  • マスク着用でご来店ください。
    (マスクを着用されていないお客様の入店はお断りさせていただきます)
  • 体温が37.5°C以上のお客様、体調の悪いお客様については入店をお断りする場合がございます。
    (サーモグラフィーによる検温を実施しております)
  • 売場や通路等ではソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
  • エスカレーターのご利用は、一列で前の方と間隔を空けてご利用ください。
  • レストラン・喫茶の座席を制限しております。また、必要に応じて入店制限をさせていただく場合がございます。
  • 従業員からのお声がけを控え、お客様からのお声がけをお待ちする接客スタイルとさせていただきます。