Women's FASHION

JULY 2018

イメージ

今旬も秋先取りも! 追加投入の“高コスパ”定価アイテムが狙い目

7月はセールがスタートし、シーズンアイテムをお得に手に入れられる時期。でも、早い者勝ちなので、一番欲しい色やサイズが売り切れていることも…。

2018.7.10

JUNE 2018

イメージ

汗ムレなしでサラサラ! 暑い夏を乗り切る「クールインナー」

汗をかきやすい胸元や背中は、ベタつきやムレが気になりやすいもの。とくに暑さが厳しい今夏は、アンダーウエアを清涼感のある素材やデザインにチェンジすると、快適指数がグッと上がります。

2018.6.12
イメージ

【mono語り】夏に頼れる! ひんやり着心地&カラーの「涼しげお仕事服」

猛暑の予報が出ている今夏。暑くても露出度を上げられないお仕事シーンでは、接触冷感などの機能素材やアイスカラーなど、着心地や見た目が涼しげなウエアが頼りになります。

2018.6.5

MAY 2018

イメージ

【働きモノ】夏も快適! 洗える・防シワなど機能性◎のお仕事服

気温も湿度も高い梅雨~夏本番。お仕事シーンで好印象をキープするには、清潔感のある着こなしが大切です。

2018.5.22
イメージ

【ナツイロナツガラ】太め&マルチストライプで今どき涼感美人に

夏の日差しに映える色や柄のアイテムが気になるこの頃。なかでも、涼しげな印象ときちんと感をまとえて、縦長効果も期待できるストライプは、ON・OFFともに大活躍の予感です。

2018.5.8

APRIL 2018

イメージ

もうすぐGW! 旅行も仕事も◎な「楽ちん&スッキリ見え」ワンピ

待望のGWはもうすぐ! リゾートや移動中は、楽ちんな着心地のワンピースが便利です。今季は、下半身をカバーしながら縦長シルエットを作る長方形デザインや抑えめのドレープを効かせた、楽をしながら“スッキリ見え”が叶うアイテムが続々登場。一見ワンピースながら実はトップスとスカートのセットアップ(写真左)や、羽織りにもなるシャツワンピース(写真右)など、着回し力のあるアイテムにも注目!

2018.4.24
イメージ

5月の紫外線に注意! 日傘選びに外せない3つのポイントとは?

紫外線対策にそろそろ日傘を……と考えている方は、選ぶ際に3つのポイントをチェック! 1つめは「UVカット率99.9%以上」。紫外線をほぼ100%カットし、差しているのに日焼けした!という残念な結果を防ぎます。2つめは「遮光遮熱効果あり」。体感温度が下がるので、暑い夏も涼しく快適です。3つめは「雨でも使える」。晴雨兼用なら、1本で梅雨時期もOK。3つのポイントを押さえ、さらに利便性やオシャレ感を高めた日傘をお届け!

2018.4.24
イメージ

【HINT掲載】この春は“ひとクセ スカート”で新しい私に!

昨年までのパンツブームから一転、この春はスカートが主役に。とくに柄やディテールに凝った“ひとクセありスカート”は、一枚でパッと華やぐので投入効果は絶大! シンプルなトップスを合わせるだけで、コーディネートが簡単に決まるのもうれしいポイントです。

2018.4.10

MARCH 2018

イメージ

「きちんと感8:女らしさ2」がオフィスブラウスの新方程式!

この春はフリル、パフスリーブなど、フェミニン要素を盛り込んだブラウスが目白押し。オフィススタイルにもぜひ取り入れたいですよね。でも、カジュアルや華やかになりすぎて、オフィスで浮いてしまうのは避けたいもの。お仕事に取り入れるなら「きちんと感8:女らしさ2」を目安に。ボディに程よくフィットするとろみ素材のブラウス(写真)など、きちんとした印象をキープしつつ、ひとさじの女らしさでお仕事スタイルを刷新!

2018.3.20
イメージ

【mono語り掲載】部下の信頼もGET! 大人世代の「正解お仕事スタイル」

ビジネスにおける印象を左右するスーツやジャケット。部下や後輩を率いる立場なら、信頼アップのツールにもなりえます。では、大人世代の正解お仕事スタイルとは? カギは上質素材×抜け感のあるデザイン。艶のある上質素材は大人世代に品格を与え、若い世代が着ると甘くなりがちなノーカラーや休日感が出がちなデザインは、大人が着こなすと余裕と柔軟性を感じさせる装いに。信頼と憧れを感じさせるお仕事スタイルを手に入れて。

2018.3.13

FEBRUARY 2018

イメージ

出会いの春は、華やかプリントアイテムで
“印象に残る人”に!

この春は例年以上にプリントアイテムが目白押し。テクニック要らずで華やかさをまとえるプリントアイテムは、歓送迎会などイベントや出会いの多い春の頼れる味方です。今年はストライプや花柄、タイル柄、ヴィンテージ風など、バリエーションが豊富なので、今まで柄ものは苦手と思っていた人こそトライを。自分の魅力を引き出すプリントアイテムで印象UPを狙って!

2018.2.27
イメージ

旬ボトムと黄金バランス! ショート&ミドル丈の春コート

三寒四温の春は、まだ寒いと思って油断をしていると、急に気温が上がり「何を着よう!?」と慌てがち。だから、肌寒い時期から春アウターの準備を! この春は、引き続き人気のロング&ボリュームボトムに合わせやすいショート~ミドル丈のジャケットやブルゾンが続々登場。軽やかなルックスながら風を通しにくいコート(写真)など、気候が変わりやすい春を快適に過ごせる機能にも注目!

2018.2.20