Men's FASHION

SEPTEMBER 2018

イメージ

トレンド続行中の英国調スーツ、初心者はどれを選べばいい?

前シーズンからトレンド続行中の英国調スーツ。クラシカルなブリティッシュテイストはビジネスシーンでも大人気です。

2018.9.11
イメージ

【メンズセレクト】売れ筋対決!デキる男のイギリスvsモテ男のイタリア

質実剛健なデキる男を演出するイギリス風アイテムと、華やかでモテ度の高いイタリアンテイスト。人気を分ける二大勢力をアイテム別にピックアップしました。選ぶならどっち?

2018.9.11

AUGUST 2018

イメージ

年間ローテ可能! いま買うなら3シーズン仕様のジャケット

トロッターシリーズ(左)と、トゥモローランド(右)のジャケットは、ともに春から秋まで羽織れる3シーズン仕様。

2018.8.21
イメージ

おろしたての長袖シャツが、秋の休日をもっと楽しくしてくれる

イベント盛りだくさんなシーズンに向け、そろそろ長袖のトップスがほしくなる頃。シーンに合わせてチョイスした真新しいシャツは秋のオフを充実させてくれます。

2018.8.14

JULY 2018

イメージ

シチュエーション別 夏休みのリゾートカジュアル計画

待ちに待った夏の休暇、普段忙しすぎてリゾートで着るカジュアルウェアがまだ全然揃えられてない……という方も多いのでは?

2018.7.24
イメージ

盛夏のスーツは、涼感&きちんと感を兼ね備えたツーパンツ仕様で

ジメジメした梅雨が明け、本格的な夏が到来。気を抜くとついダラっとした格好になりがちなこのシーズン、「涼しいのにきちんと見える」スーツや、消耗度を考えたツーパンツ仕様がとても重宝します。

2018.7.10

JUNE 2018

イメージ

セールにならない定番モノは、今、イマが買いどき!

トレンドに左右されない定番アイテムは、常にそろえておきたいもの。ほとんどがクリアランスセール対象にはならないためプライスダウン待ちをするよりも、「いまのいまが買いどき」です!

2018.6.19
イメージ

【mono語り】五感で感じる夏。着て涼しい、見た目さわやか!

梅雨の湿気が気になるこの季節。服選びで重視したいのは機能性を活かしたサラっとした着心地や、見た目のさわやかさ。そこで、夏に向けて五感にうったえる涼アイテムをセレクトしました。

2018.6.5

MAY 2018

イメージ

【働きモノ】猛暑に負けない多機能スーツで「FUN+WALK」!

「歩く」を楽しみながら健康増進を目指すスポーツ庁の官民プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」。

2018.5.22
イメージ

予算別で選ぶ、絶対ハズさない父の日プレゼント

6月17日(日)は父の日。せっかくだから喜んで使ってもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

2018.5.22
イメージ

【ナツイロナツガラ】トレンドのコロニアルカラー、ビジネスシーンで上手に取り入れるには?

今年夏のトレンドはコロニアルカラー。ベージュ、ブラウン系のアイテムに注目が集まっています。

2018.5.8

APRIL 2018

イメージ

軽量&万能な大人ジャケットさえあれば、もう休日コーデは迷わない!

つい悩みがちなオフのコーディネート。ゴルフや旅行、レストランなどに着ていけるカジュアルアイテムは意外とハードルが高いものです。そんなときに助かるのが、インターメッツォの軽量ドライジャケット(左)や、ラコステのニットジャケット(右)。デニムやチノパンとも合わせやすい万能さが魅力です。

2018.4.24
イメージ

今年は猛暑!? 夏を戦い抜くハイテク素材&高コスパスーツが続々入荷中

冷夏だった去年とは打って変わり、猛暑の予報が出ている今年の夏。人気ブランドからは、夏向けの新素材を使った高コスパなスーツが続々登場しています。ユニバーサルランゲージの2パンツスーツは、暑がりや汗っかき体質でも快適に着られるハイテク素材“レダアイスセンス”を採用。ラペルを強調したトレンドのクラシック調デザインに仕上がっています。

2018.4.24
イメージ

スポーツ庁推奨「FUN+WALK PROJECT」この春は「スニーカー通勤」に挑戦!

「歩く」を入り口に健康増進を目指すスポーツ庁の官民プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」。そこで、健康に敏感なビジネスマンが注目する「スニーカー通勤」を大特集。最初の一足に取り入れたい。スニーカーを目立たせずさりげなく取り入れたいなら、グレーのスーツやジャケパンで、1トーンコーデに仕上げるのがコツ。動きやすいストレッチ素材のウエアと合わせれば、軽快感が一層UP。

2018.4.10

MARCH 2018

イメージ

【祝】紺ブレ、復活。 オンオフともこの1着でイケちゃうかも!?

かつて一世を風靡したネイビーブレザーが大復活。金ボタンが目印の「紺ブレ」はオンオフで大活躍します。トレーナー&チノのカジュアルコーディネート(左)はもちろん、ネクタイ&ホワイトのボトムスと合わせたビジネススタイル(右)まで応用自在!

2018.3.20
イメージ

最近、アウトドアブランドの“街着力”がすごいんです

デザインや機能面で日々進化を遂げるアウトドアブランド。最近は街着としても注目されています。たとえば、シンプルな防水ジャケットは休日だけでなく、毎日の仕事着としても活躍しそう(写真)。山やキャンプに行かなくてもチェックしておきたいタフ&スタイリッシュなアイテムをピックアップしました。

2018.3.20
イメージ

トレンドスーツ&ジャストマイで、部署で一目置かれる伊達男に

この春、紳士服売場にはトレンドを先取りしたスーツが続々入荷しています。今シーズンの注目は、ややゆったり目のシルエット。ストレッチ性ポリエステル素材を使用したリラックス感のあるセットアップ(左)や、2プリーツのパンツ(右)など、大人の余裕と貫禄漂うスーツは部署でも一目置かれるはず。ぜひ売場で試着してジャストマイなサイジングを。

2018.3.13
イメージ

スーツ売上数で集計!大丸東京店のメンズブランド四天王はこれだ

ズバリ、大丸東京店で人気のメンズブランドは? そんな疑問に答えるべく、 2017年度のスーツ&セットアップ売り上げ着数を集計し、BEST4を大公開! 栄えある第1位に輝いたのは年間1300着以上の売り上げを記録したマッキントッシュ フィロソフィー。ベーシックながら、上品さと機能性を兼ね備えたスーツが多くのビジネスマンに支持されています。

2018.3.13

FEBRUARY 2018

イメージ

休日が待ち遠しくなる、春の男前ブルゾン

外出する機会がグッと増える春の休日は、ブルゾンが大活躍しそうな予感。いちおしはすっきり着こなせるMA-1タイプです。ラコステの新作は撥水性を兼ね備え、コンパクトにたためるので旅行にも最適(左)。トゥモローランドからはストレッチ性が高く、インナーにも使える1着が登場しました(右)。

2018.2.27
イメージ

クルクルッ&ペラペラッ!
多機能スプリングコートはいまが買いどき

クルクルッとたためて、ペラペラな軽やかさ。いよいよスプリングコートの出番です。人気ブランドの新作は、機能性に富んだものばかり。たとえば撥水機能が付いた<マッキントッシュ フィロソフィー>のステンカラーコート(写真上)は、ストレッチ加工で着心地抜群。さらにライナーが取り外せるので、いまお買い求めになっても春までずっと使えます。

2018.2.20