池田省吾 陶展

■7月8日(水)→14日(火)
〈最終日は午後4時閉場〉
※当初開催期間 5月20日(水)→26日(火)より延期開催となっております。

鹿児島県種子島に窯をもち、地元の土を生かした織部や粉引、南蛮などを制作される池田先生。
踊るように器面を覆う絵付けの作品は異彩を放ち、その圧倒的な存在感でファンを魅了し続けています。
水墨画を想わせる絶妙な間の取り方で描かれる釣り人、紅白の椿。
蓮の葉の表面へ立体的に盛り上がる蛙のほか、うつわにとどまらず人形作品を手がけるなど、その作風は大胆かつ自由奔放。
思わぬところにまで隠れた絵付けが心をくすぐります。ぜひご高覧くださいませ。


■7月8日(水)は、入場整理券が必要です。

入場整理券の配布について

・本館8階アールグロリューギャラリー前にて、午前10時よりご来場いただいたお客様順に入場整理券を配布するための「抽選」にご参加いただきます。(約20分間、配布時間は人数や状況により、変更になる場合がございます。)
・お並び順に抽選に参加いただきます。ご来場順(並び順)が入場の順番ではございません。くじに記載の番号に準じて、入場整理券と交換いたします。
・ご来場人数が、入場整理券の配布予定枚数を超えた場合、抽選に参加いただけない場合がございます。
・抽選くじは、お一人様、1回限りとさせていただきます。
・入場整理券は、再発行できません。紛失の場合は無効となります。
・ご参加は、ご来店いただける方に限ります。

ご入場について
・入場整理券に記載の時間にご来場ください。 番号順にご入場いただきます。お呼びした際にご不在の場合は、次のお客様が先に入場となる場合がございます。
・入場整理券に記載の時間を過ぎますと、ご入場いただけません。入場整理券は、無効とさせていただきます。
・会場付近でお待ちいただく場所はございません。記載の時間に再度ご集合ください。
・再入場はできません。また入場整理券に記載の時間内で、ご購入手続きまで完了いただきますようご協力御願い致します。

ご購入・受取について
・作品のご購入はお一人様3点までといたします。
ご購入いただきました作品のお渡し、ご配送(有料)は、箱なしの作品は会期後、箱ありの作品は箱作成のため基本、約1ヶ月後となります。

なお販売方法などは諸事情により予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
img1
刷毛織部船徳利 径13×高さ10.7cm 税込41,800円