池田省吾 陶展

■7月8日(水)→14日(火)
〈最終日は午後4時閉場〉
※当初開催期間 5月20日(水)→26日(火)より延期開催となっております。

鹿児島県種子島に窯をもち、地元の土を生かした織部や粉引、南蛮などを制作される池田先生。
踊るように器面を覆う絵付けの作品は異彩を放ち、その圧倒的な存在感でファンを魅了し続けています。
水墨画を想わせる絶妙な間の取り方で描かれる釣り人、紅白の椿。
蓮の葉の表面へ立体的に盛り上がる蛙のほか、うつわにとどまらず人形作品を手がけるなど、その作風は大胆かつ自由奔放。
思わぬところにまで隠れた絵付けが心をくすぐります。ぜひご高覧くださいませ。

販売にあたり会場混雑緩和のため入場制限をさせていただきます。
初日開店時より10分間、会場前にて購買希望の方へお一人様1枚づつ入場整理券を抽選方式にてお渡しいたします。
整理券指定の順番、お時間でご入場いただきます。作品のご購入はお一人様3点までといたします。
ご購入いただきました作品のお渡し、ご配送(有料)は、箱なしの作品は会期後、箱ありの作品は箱作成のため基本、約1ヶ月後となります。
販売方法などは諸事情により予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
img1
刷毛織部船徳利 径13×高さ10.7cm 税込41,800円