I FOUND IT! CHANGE THE WAY YOU SEE THE WORLD

Lifestyle2020.10.30

お料理上手の必需品、使い勝手満載のホーロー容器

暮らしのいい道具 〜プロが見立てた道具で、もっと暮らし上手に。〜

調理道具のロングランといえばホーロー容器。頑丈で清潔に保てる特質上、下ごしらえの容器だけでなく、つくりおきのおかずを入れる保存容器としても大人気です。近ごろはぬか漬けブームの影響もあって品薄なのだとか。そんなホーローですが、直火にかけたりオーブンに入れたりと、火にも強いのはご存じですか?今回の動画では、お鍋のように直火にかけてふきんを熱湯消毒する使い方をご紹介します。

〈月兎印〉ホーローボール(径18cm)税込1,265円

◎その他にも、〈野田琺瑯〉〈富士ホーロー〉を取り扱っております。

■4階調理用品売場

※数に限りがございます。

熱湯消毒中

ホーローのボウルは朝から晩まで大活躍

一日の終わりにはホウロウのボールを火にかけて台ふきんを熱湯消毒します。 ふきんはそのまま冷まして、翌日の朝にすぐまた使い、
ボウルもさっと洗って朝ごはんやお弁当作りのシーンですぐ使う。
こんなヘビーローテーションにぴったりの便利なホーローで毎日の家事を楽しみませんか。

※写真はイメージです。取り扱いのないサイズや形がございます。

保存容器として最適です。

肉みそやおひたしなど作り置きのおかずを入れたり、グラノーラなどの乾物を保存するのにも重宝します。 また重ねられるから冷蔵庫内のスペースを取らないし、取っ手付きの容器は頻繁に出し入れする味噌などを保存するのに最適です。

酸に強く、直火にもかけられる優れもの。

ホーローの長所でもある、酸に強く、直火にかけられ、保存ができる特質を最大限に活かしたピクルス作り。 お酢とスパイスを入れて直火にかけ、沸騰したら野菜を入れて火を止めます。
粗熱が取れて冷めたら蓋をして冷蔵庫でそのまま保存。洗い物は最小限に。
紫タマネギで作ればきれいなピンク色をしたピクルスができますよ。

※本記事の内容・価格はホームページ掲載時の情報です。
予告なく売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。