「もとまち こども大学」夏休み特別企画『外廊de縁日』

開校日:2018年8月4日・5日

■内容
夏休み特別企画『外廊de縁日』 わたあめ、まとあて ほか 夏休み特別企画として、神戸学院大学ボランティア活動支援室学生スタッフ子ども班による、楽しい夏祭り企画「外廊de縁日」を実施しました。

■講師
ボランティア活動支援室 学生スタッフ 子ども班

dot.png

01.jpg 大丸神戸店「おとなもこどもも夏祭り」の一環として「外廊de縁日」を実施。 神戸学院大学ボランティア活動支援室学生スタッフこども班のみなさんが、わたあめとまとあてのブースを設置しました。 初めて実施するわたあめ作りでは、事前に練習を重ねて当日に備えてくれました。 いちご・メロン・レモン・プレーンの4つの味(色)が選べ、希望に応じて多色のわたあめを作るなど工夫を凝らしました。

03.jpg また、まとあてブースでは、9マスのストラックアウトが登場しました。こどもの年齢に応じてスタートラインを設定。1度に5回ボールを投げることができ、1つのビンゴに対して、景品のお菓子を1つプレゼント。 当日は多くのこどもたちで終日にぎわい、まとあてを楽しむこどもたちの笑い声が途絶えませんでした。

03.jpg もとまち こども大学」報告一覧はこちら

カテゴリから探す